top of page

L'atelier de Shiho Akita 1月のレッスン


2017年は中国料理からスタートしました!

今回も親切なお魚屋さんのお陰で

オーブンに入りきらないほどの

とっても大きく新鮮な帆立貝が手に入りました。

皆さんに捌いていただき、ココナッツのソースで熱々を。

デザートにはゴマと小豆入りのマーラーカオを、

中国茶と共に頂きました。

紅白でおめでたいからと、赤ワインも頂きました!

ありがとうございました。

今回お出し出来ませんでしたが、

来月は赤ワインにぴったりのメニューなので、

皆さんでさらに美味しくいただきたいと思います♪

今年も皆さんお元気でお会いでき、

嬉しい一年のスタートを迎えられました。

今年も喜んでいただけるメニューを

沢山ご紹介したいと思っています!

来月は冬の味覚を沢山使った日本料理をご紹介します・・・

・白子の春巻き

・蟹しんじょう椀

・もろみ長芋

・せりの炊き込みご飯

・デコポンゼリー


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page