top of page

Week-end &Sablé au coco


愛する人と週末を過ごすためのお菓子

なんともロマンチックは由来を持った

Week-end au citron

NHK朝の連続ドラマ「まれ」に登場したそうで

少し前にリクエストしていただき

今月自宅アトリエ、らでぃっしゅぼーや初台キッチンで

ご紹介することができました。

気取らないシンプルな材料

でも作れば作るほど難しさを実感。

奥の深さを感じました。

作る人のやさしさが伝わるような

フランスらしい温かいお菓子です。

もう一品はココナッツサブレを。

こちらもホロッと崩れるような淡い食感を目指して。

焼き加減が、出来上がりの美味しさを決めます。

長く親しんできたはずのお菓子も

作るたびに新しい発見があります。

今日もお菓子の焼ける幸せに感謝して。

次回は6月に夏らしい爽やかなお菓子をご紹介したいと思っています。

皆様によい週末を Bon week-end à tous!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page