top of page

L'atelier de Shiho Akita 6月のレッスン


6月のレッスンも無事終了しました。

夏向きのさわやかなメニューで。

鯖の冷製はフォンや油を一切使わず

スパイスをやわらかに効かせて煮込みました。

煮こごったジュレをソースに。

レッスン中は時間が足りず完全に煮こごらず(汗)ごめんなさい!

ご自宅でぜひゆっくりマリネしてみて下さい。

サラダはグリーン一色で。

こちらも油を使わずほんのりエスニック風味のドレッシングで仕上げました。

ニョッキは小さく丸めて揚げニョッキに。

たこ焼きみたいですけど・・・ニョッキです。

手軽にできるアペリティフとして白ワインと一緒に。

デザートにはリムーザン地方の郷土菓子さくらんぼのクラフティを。

キルシュに漬け込むことで、フレッシュさと濃厚さが味わえます。

今月も新しくお越しくださった方、遠くからいらしていただいた方。

感謝感謝の日々でした。

知らず知らず身についた執着を解き放して前を向けば

自然とまたいい出会いにめぐり合える。

そんなことを感じた1ヶ月でした。

今夜もパワフルでアクティブな方との会食。

食や食育についてお話できる楽しい夜になりそうです。

7月は中国料理をご紹介します。

メニュー・日程、ホームページから是非ご覧下さい。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page