top of page

Menu Bento


フランス語圏の方へのメニューに

お弁当を加えました。

フランスでは

お弁当はアニメや漫画から知っている人も多いようで

そのままBentoと呼ばれています。

お弁当を提供するお店もあり

本屋さんにはお弁当の本もいくつか並んでいます。

以前パリでフランス菓子を教えてくれたシェフは

キャラ弁を作るそうで

何のキャラクターかは忘れてしまいましたが

とても凝ったお弁当の写真を見せてくれました。

お弁当箱もパリではカラフルなものを

いくつも見つけるごとができます。

レッスンではキャラ弁は作りませんが(笑)

季節の素材を生かし

見た目にも楽しんでいただけるお弁当を

いくつかご紹介したいと思っています。

インスタでも海外の方からのいいね!が

いつもより多めなので、

皆さんに喜んでいただけるといいです♪


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page