top of page

L'atelier de Shiho Akita 9月のレッスン


フランスには太平洋、大西洋、インド海等に、いくつもの海外県があります。

フランスでは本土と様々な国がミックスされた、興味深い料理にも

沢山出会うことが出来ます。

今月は、そんなちょっぴり個性的なお料理をご紹介しました。

鶏肉とレモンコンフィの煮込みは

フォンを一切使わず、たっぷりの玉葱と鶏肉の旨味だけで仕上げました。

レモンの酸味と苦味がほんのりと感じられ、さっぱりといただけます。

レッスン前に鶏肉料理はパサついてしまうとお話されていた方にも

しっとりやわらかい仕上がりを、気に入っていただけました。

ひよこ豆のコロッケは、クミンやパプリカ・コリアンダーなど

スパイスをたっぷり使って、可愛らしく仕上げました。

ワインのお供や、パーティーにも是非♪

三色米のサラダは赤米・ワイルドライスを

カラフルなたっぷりの野菜と合わせて鮮やかな一品に。

時間が経っても味が落ちにくいので

常備菜としても活躍してくれます。

デザートはアーモンドとサワークリームのムースを。

基本のアングレーズソースをご紹介しました。

夏もいよいよ終わり。

8月からスタートした自宅アトリエのレッスンも

皆様にご参加いただきありがとうございました。

素敵な出会いがいくつもあり、感謝感謝の夏でした。

10月からは秋の食材たっぷりのお料理をご紹介します♪


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page