top of page

フランス滞在2018


今年は7月にフランスへ。

今回はいつものフランス料理とフランス菓子研修に加え

エスニック料理や野菜料理などバリエーションを加えた内容に。

以前会ったシェフとの再会など

うれしい出会いがたくさんあった滞在になりました。

また家庭で作りやすいようにアレンジし

皆様に少しずつご紹介する予定です。

滞在中はパリ祭とサッカーワールドカップの優勝と重なり

お祭り騒ぎのフランスでした。

研修後は2度目のノルマンディで短いヴァカンスを。

パリの喧騒とはうって変わって静かでのんびりとした時間。

広い空と青い海、ミニチュアのような街並。

カフェの店員さんはなかなか来てはくれないし

今回TGVは運行と遅延

面倒なことも多いフランスですが

なぜかそれに増す魅力に溢れています。

何事も決めすぎず

ゆったりおおらかに

まさにフランス人がよく使う「 On verra .」

「その時考えよう!」がやはりよく似合うのでした。

お祭りムードのまま

フランスは長いヴァカンス時期に。

TGVや高速道路は地方へ向かう人たちの笑顔で溢れていました。

(それにしても突然の運行と遅延はどうにかならないものか・・・)


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page