top of page

L'atelier de Shiho Akita 3月のレッスン


3月はフランス北西部、

太平洋に突き出た半島で、

牡蠣などの海鮮料理やガレット、シードルなど

豊かな食文化を持つ、

ブルターニュ地方の郷土料理をご紹介しました。

牡蠣や海老をソース・ノルマンドでいただく

カンカルの料理を旬の真鯛でアレンジし、

春らしい色合いと、レモンを効かせたさわやかな一品に。

蛤は、アーモンドと香草で

白ワインにぴったりの前菜に仕上げました。

帆立貝でも是非お試し下さい。

デザートには

フランスの揚げ菓子メルヴェイユを。

フランスではカーニヴァルで食べられる

春を告げるお菓子です。

素朴なお菓子ですが

食べ始めると手が止まらない・・・

ちょっと危険なお菓子です。

今月は美味しいコーヒーをお持ち頂き、

皆さんに淹れて下さいました。

ありがとうございました!

愛情いっぱいのコーヒーのお陰で

今月ものんびり、リラックスのの一時でした♪

何度もお問合せ下さった方にも

やっとご参加いただくことが出来きました。

ありがとうございました。

4月は春の食材いっぱいの中国料理をご紹介します。

◆めばるの白こしょう煮込み

◆蟹とアボカドの生春巻き にんにくソース

◆新筍と豚肉の辛味炒め

◆ベトナム風プリン


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page