top of page

L'atelier de Shiho Akita 4月のレッスン


4月は春の食材をふんだんに使った

中国料理をご紹介しました。

春から夏が旬のメバルは

白こしょうの香りを移したスープで

ゆっくりと煮込みました。

少し値の張るお魚ですが

火を通しても身が固くならず身離れがいいので

煮ても焼いても揚げても、とても美味しくいただけます。

ご家庭では切り身の白身魚を使って

気軽に楽しんで下さい。

和食で頂く機会の多い筍ですが

今回はピリッと辛味を効かせて

中華風に仕上げました。

ビールのおつまみにも是非!

デザートにはベトナムプリンを。

コーヒーキャラメルの苦味で大人のプリンに。

今はとろりなめらかなプリンが人気ですが

しっかり固さのあるプリンは

やはり卵の美味しさが味わえます!

今月も春の陽気と古今さんの木の香りの中で

気持ちの良い時間を過ごさせていただきました。

来月はフランス バスク地方のスペシャリテをご紹介します!

◆カジキマグロのバスク風

 ~パプリカやトマトをたっぷり使い、ピリッと辛味の効いたソースで

◆グリンピースのババロア

◆新じゃが芋にローストサラダ

 ~カレーヴィネグレットで和えた温かいサラダ

◆ブロワイエ

 ~エシレバターで有名なポワトゥー・シャラント地方の郷土菓子

お申し込みは

ホームページ「contact」から

またはinfo@shiho-akita.comまでご連絡下さい。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page