top of page

L'atelier de Shiho Akita 4月のレッスン


気持ちのいい日が続きます。

4月は中国料理4品でした。

前菜は長いもをザー菜と一緒に葱ダレで。

ビールのお供によく合います。

アスパラは春巻きの皮で巻いて揚げて、ホクホクに。

金沙という広東料理の香味パン粉で和えました。

(写真撮り忘れました・・・)

メインには豚肉をピリ辛ダレに浸け

3種の野菜を巻いて、米をまぶしてじっくり蒸します。

書くとなんだかよく分かりませんが・・・

かぼちゃが甘くて美味しい!とのお声が。

デザートは中国菓子ではありませんが

これからの季節に嬉しい

さっぱりとしたグレープフルーツのムースをご紹介しました。

今月も新しい方にもいらしていただき

出会いの多いうれしい月になりました。

来月は新緑の季節によく合う日本料理をご紹介します。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page